2010年2月23日火曜日

最近おもうこと

ニュージーの研修いつのまにか半分くらいすぎました!
こっちにきてからことばっかりで本当にはやくすぎてしまいました。

こっちに来る前はもいっぱいあって、homestay familyとなかよくなれるかとか、
英語しゃべれるかとか、いろんなことかんがえたけど、
こっちのひとはみんなやさしくて不安なきもちもすぐなくなった。

外国人だから全然違う、とおもっていたけど
日本人だろうとニュージーランド人だろうとほかの国の人だろうと
たいして差はないなとおもう。
みんな思いやりがあるし、おなじことで笑うし、優しい!

日本にかえってもたくさんの国のひととかかわりたいとおもう!

いまのとこ文化かんじるのは
夫がやたらをするということと、食料がやたらでかいことと、
公共の場でやたらカップルがいちゃつくということくらいかな 笑


ならまた~!

1 件のコメント:

  1. 文化の違いはいろいろありますが、「日本人だろうとニュージーランド人だろうとほかの国の人だろうとたいして差はないなとおもう」という気持ちはよくわかりますし、私自身も文化の違いより、共通点がずっと大きいと思っています。「日本にかえってもたくさんの国のひととかかわりたいとおもう!」というのも凄く嬉しい言葉です。

    返信削除